智代アフター【Dear Old Home】をノイズ出してギターで弾いてみた10

今日紹介するのはこの動画

智代アフター【Dear Old Home】をノイズ出してギターで弾いてみた10


さぁ、再生を

智代アフター 〜It's a wonderful Life〜

智代アフター 〜It's a wonderful Life〜」(ともよアフター - イッツ ア ワンダフル ライフ)は、ゲームブランド・Keyが制作した第5作目の恋愛アドベンチャーゲーム。同社の前作品であるCLANNADの外伝的な位置づけの作品であり、同作品に登場する一ヒロインを題材とした作品。(wikipediaより)
[rakuten:gmax:10006719:detail]

演奏

キーゲイザーさんが演奏するこの「ノイズを出して」シリーズは僕のお気に入りのシリーズ。何よりもこの方はアレンジが良い。「あ、ここでこうするのか」と言うように僕的に「意外」と思えるアレンジで曲を進めていく。僕では思いつかないようなアレンジが多く、いつも新鮮さを感じている。こんなアレンジでもいいなぁ…アコギでディストーションかけまくってやってみようかな・・・結構面白いかもしれないな…それにしても凄く綺麗で切ない曲を「激しさのあった切なさ(記憶の中)」に自然に変わっていかせている。あ〜もう、かっこいいな…
キーゲイザーさんのホムペはこちらキーゲイザーブログ・mp3等も配布してあります。

智代アフター 〜It's a wonderful Life〜のOP「Light colors」をソロギターにアレンジしようとしているんだけれども…難しいなぁ…(´・ω・`)頑張ろう…

予約

ニコニコミュージシャンライブチケット予約を開始しました。今のところ20枚程度ですが、なるべくお早めに予約をお願いします。