【初音ミク】 サラリーマンのうた【オリジナル曲】

今日紹介するのはこの動画

初音ミク】 サラリーマンのうた【オリジナル曲】


再生をどうぞw画像はずっと同じですよ〜。

初音ミク

初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセサイザ」の一つである。ヤマハの開発した音声合成エンジン『VOCALOID 2』を採用し、日頃DTMと馴染みのない客層にもアピールする「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」の第1弾として発売された。

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

歌詞の内容はタイトルから大体想像が出来ると思うけれど、サラリーマンの日常と心境を気だるいけれど明るく歌っている。そして一日の締めは晩酌…良いのか悪いのかよくわからないけれど、この日常を頑張って生きようという歌だ。まだ学生の僕にはよくわからないけれど、みんな頑張っているんだと思った。この曲かなり僕は好きです。良い感じに気が抜けていると言うか、「これでいいんだ〜」といったような、底なしの明るさが凄く好き。そして特に面白かったのがOPの「注意 この動画の初音ミクは成人の設定です」こんなことまで書かないといけないのか…大変だなぁ…そこまで気にしないといけないのか…飲酒ねぇ…僕はそこまで神経質にならなくても良いと思うけれど…世の中の流れがそうなんだから仕方が無いか…あ、でも、酒を飲んで人に迷惑をかけるのは駄目だと思いますね。
そんな事を考えながら動画の説明文を読んでいたら、なんとこの歌をアニメーションにした人がいるようで…早速見てみましたよ。

「サラリーマンのうた」をアニメED風にしてみた


あ〜なんかほのぼのしていて良い…こういう感じ凄く好きです(´∀`*)ポッ

そうそう

初音ミクの曲をコピーしています。まだ4割程度ですけどね。ライブまでにはアップできたら良いと思って頑張ります。え?どの曲かって?うーん秘密です(゚∀゚)アヒャ
最近「秘密」という単語を良く使うようになっているな…これはライブのゲストさんのせいですね…(´・ω・`)