【うみねこのなく頃に】〜原作BGM〜「hope」:高音質

今日紹介するのはこの動画(曲)

うみねこのなく頃に】〜原作BGM〜「hope」:高音質


さぁ、再生をしてください

うみねこのなく頃に

うみねこのなく頃に』(うみねこのなくころに)とは、同人サークルである07th Expansionが製作している同人ゲームである。同サークルの第一作目である『ひぐらしのなく頃に』の血脈を受け継ぎつつ、全く別の世界観の作品になっている。「嵐の孤島」「遺産を巡る争い」「洋館」「連続殺人」「予告状」「解読文」「謎の怪人物」「不可解な怪現象」…など、典型的なクローズド・サークルになっているが、ミステリ作品としてフェアな展開になるのかは不明である。[rakuten:otrp:10003065:detail]

ひぐらしのなく頃にThanks / you

こちらも同じ煮の紹介だ。このCDは[ひぐらしく頃に]の音楽担当のひとり、daiさんの個人CD。原作の同人ゲームひぐらしのなく頃にから音楽担当をされている方。このCDに、ひぐらし解収録曲7曲+オリジナル13曲が収録されています。その中にニコニコ動画でも大人気で[神曲]と称されるほどの曲「you」が入っている。うみねこのなく頃ににも音楽で参加している。
             

hope

綺麗な曲…「dai」さんらしく、優しくて、だけどどこか切なくて、そして懐かしい。胸の奥を少しだけ強く締め付けられているような、そんな感じがする。浮かんだイメージは「夏祭り、小さな思い出、星空」。僕はまだうみねこのなく頃には未プレイなのでプレイしたらこのイメージも変わるんだろう…それが嬉しくもあり少しだけ寂しくも思う。

夏影

今日録音作業をしていたら夏影が弾きたくなり、ポロポロ弾いてみた。気になった方は再生してみてください。気持ちが良かったので気が付いたら6分ほどになってしまった。ほとんどがアドリブだけれども、ついでに録音までしていたので、ちょっとアップしてみようと思った。作業用にでもしてもらえたら嬉しいです。

夏影(マターリアドリブアレンジ)