【疑似m@s】 パワプロ×「空」 【決定版】

今日紹介するのはこの動画!

【疑似m@s】 パワプロ×「空」 【決定版】


再生からどうぞ!ちなみに僕は下の字幕やセリフは結構好きです!

実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球(じっきょうパワフルプロやきゅう)は、コナミデジタルエンタテインメント(以下KDE-J、※下記参照)から発売の野球ゲームシリーズのタイトル。略称「パワプロ」。
[rakuten:edigi-game:10008899:detail]

THE IDOLM@STER

アイドルマスター XENOGLOSSIA』(アイドルマスター ゼノグラシア)は、PROJECT IM@Sの一環として作成された、バンダイナムコゲームスアーケードゲームTHE IDOLM@STER』を「原案」としたサンライズ製作のテレビアニメ作品。全26話。2007年4月よりテレビ神奈川ほかで放送された。また同年4月9日より、@niftyでのインターネット配信も行われていた。キャッチコピーは「あなたのアイドルになりたい…」(Wikipedia

「空」

登場人物の一人「音無小鳥(おとなし ことり)」というキャラクターの歌らしい…wikiを読んでみたが…よくわからん…

音無小鳥

765プロダクションで事務をしている女性。ゲーム本編には未登場。初登場は本作アーケード版公式サイトの「よくあるご質問」コーナーで、その丁寧な回答ぶりからか、一部のファンに根強い人気がある(Wikipedia

映像&曲

いいなぁ…実はこのゲーム(実況パワフルプロ野球)大好きなんですよw僕は中学生の頃は野球少年でした。野球をやり始めたきっかけはこのゲーム。中学3年間は毎日バット持って行って素振りしてたなぁ…でも、レギュラーにはなれなかったよ。みんな上手すぎ…県大会行くし…2つしたの後輩は全国大会だと…化け物か僕の中学校は…僕は中学から始めたけれど…結局追いつけなかったな…でも野球大好きさ!
そして曲、良い曲だ。なんというか、「青春」だね。あの頃を思い出すよ…きついくせに練習行って、走って、汗かいて、泥まみれになって…素振りで手は豆だらけだし。でも、楽しかったなあの頃「絶対にレギュラーになって大会を勝ち進む」と言っていたけれど…努力の仕方がまずかったのかなぁ…うーん、まぁいいや。その情熱がそのまま音楽に移動された感じで今頑張ってますがね。野球してなきゃギター持たなかっただろうし、きつかったけれどいい思い出だ。と振り返っているときにこの曲を聴くと涙が出そうになる。懐かしい…いつものようにメロディーだけコピーして一緒に弾いていたらいつの間にか泣いててビックリしたww
あ〜キャッチボールしたいな…誰か野球しようぜ!!( ´∀`)bグッ!