Kanon より 「Last regrets」 をピアノで弾いてみた

今日紹介するのはこの方

Kanon より 「Last regrets」 をピアノで弾いてみた


さぁ、再生して引き込まれてください!

kanon

Kanon』(カノン)は、ゲームブランド・ゲームブランド・Keyが第1作目に制作した恋愛アドベンチャーゲーム。北国の街を舞台にしたゲーム。雪が降る今の季節にはピッタリかもしれませんね。
[rakuten:book:11924187:detail]

Last regrets

この曲はkanonのOPテーマ歌っているのは彩菜僕の好きな曲の中の1曲です。コピーしようとしていたら広能昌三さんがいい感じでアレンジしていたのでアレンジする気が無くなった。広能昌三さんバージョンも素敵です。

演奏

ピアノのことはよくわからないのだけれども…曲のイントロの部分、何で右手は人差し指と親指??親指と小指の方が楽なんじゃないのかな?いや、別に駄目じゃないけれど…不思議だ…でも、ピアノの音っていいなぁ(´∀`*)ポッ高音の綺麗な感じは、まさしく「雪」だね。雪と公園かなぁ…kanonはやったことがないからわからないけれど、やってみるべきかなぁ…それにしても心地が良い。つい酔ってしまいそうだ。凄く綺麗だ…透き通るなぁ…あぁ、もう溶けてしまいたい…

やはり…

でも、僕の中で「Last regrets」と聞いて最初に来るのは広能昌三さんバージョンかな、ギターで本当に上手くアレンジされている…広能昌三さんを知るきっかけになった動画だし、これは忘れられないだろうな

KanonLast Regretsをソロギターで演奏してみた【名雪