CHA-RA HEAD CHA-RA をギター1本で弾いてみた

今日紹介するのはこの方

CHA-RA HEAD CHA-RA をギター1本で弾いてみた


再生をどぞ

CHA-RA HEAD CHA-RA

超有名なドラゴンボールZ(-ぜっと、Dragon Ball Z)の初期OP曲。

gamma さん

2008年1月26日に書いた記事gamma さん(アカウント名)で紹介した凄腕ソロギタリスト。彗星のごとくいきなりニコニコの演奏してみたに現れ、オリジナル曲2曲+カバー曲+機材紹介をしていった方。演奏は文句なしの上手さ。前回は演奏動画無しで寂しかったところ、今回は演奏動画付き。「イヤッホォォォォウ!」と言いながら再生しましたよ!前回機材紹介でCHA-RA HEAD CHA-RAのFULLを望む人多かったからなぁ、来るとは思っていたけれど予想以上に早かったのでちょっと嬉しいw

DRAGON BALL Z #49 [DVD]

DRAGON BALL Z #49 [DVD]

演奏

おぉ、やはりこの人は上手い。凄く上手い!一音一音正確に抑えた音が出ているし、難しい曲だけどリズムキープ結構出来ている。使用ギターはCole ClarkのAngelとのこと。エフェクトはリバーヴだけみたいだね。このギターは凄く「エレアコ」って音がするね、タカミネに似た印象を受けた。しかしピエゾが入っているのかな?1発か2発かわからないけれど、ボディヒットを綺麗に拾うね。素敵なピックアップだ。見た目もなんか可愛い感じで良いw見た目で好きになりそうだwやはり何度も言うけれど「Gamma」さん上手いな。でも、僕的には「Gamma」さんのオリジナル曲ざわめきの方が凄く面白いね。もっとオリジナルやってほしいなぁ(´∀`*)「gamma」さん、この曲のTAB作るのかなぁ…大変そう…