Gunslinger Girlの「doll」をピアノで(多重録音)

今日紹介するのはこの方!

Gunslinger Girlの「doll」をピアノで(多重録音)


さぁさぁ、再生から行っちゃおうかw

ガンスリンガー・ガール

ガンスリンガー・ガール、略称ガンスリ)は、メディアワークスの雑誌『月刊コミック電撃大王』に連載されている、相田裕の漫画。内容は、舞台は現代(もしくは近未来)のヨーロッパ。イタリアの公益法人社会福祉公社」は、政府の汚い仕事を代わりに行っている。その中でも作戦2課では現在表向きは障害を抱えた子供達を引き取って福祉事業に従事させることで社会参加の機会を与える、という身障者支援事業を推進する組織ということになっているが、実際は集めた子供達を「義体」と呼ばれる強力な身体能力を持つ肉体に改造し、薬物による洗脳を施した上で、政府の非合法活動に従事させている(義体開発で培った技術をフィードバックして社会福祉にも貢献しているので世間一般には殆ど怪しまれていない)。(Wikipedia
うーん穏やかじゃないね…でも、映像を見る限りこのキャラクター達は楽器を持ってるね。きっと優しいに違いない

Gunslinger Girl Vol.1 (Gunslinger Girl)

Gunslinger Girl Vol.1 (Gunslinger Girl)

演奏

この曲「doll」はガンスリンガー・ガールの2期EDらしい。説明文にもあるが、「EDで聴ける部分は90秒程度で終わってしまうので、後半は自分で引き伸ばして盛り上げてみました」…演奏は3分49秒=229秒のなかから90秒引くと…139秒もうオリジナルで良くないですか?いや、駄目なんでしょうけれど…演奏は凄く良い多重録音をうまく使った旋律。その中で小さく変化してゆくメロディ、そして悲しいくらいに綺麗な音。高音の多いピアノ曲は大好きな分類に入ります。もちろんメロディも良くないと駄目ですけれどね。情景は「弱い雨・交差点・冬・懐中時計」かな。凄く良い感じだ…あぁ〜ピアノいいなぁぁぁぁぁぁぁ!!!でも、残念なことに音割れがあるね…せっかく演奏はいいのになぁ…これはmp3に変換した後にゲインを引き上げた感じかな?それともエンコードかな…?うーん勿体無い…(´・ω・`)

Asさん

ってうまいなぁ〜って思ってたらこの方2007年10月30日に書いた記事TESTさん Asさん ATLEDさんで紹介したピアニストの方じゃないですか。相変わらず良い音だなぁ…納得です。