[東方萃夢想]砕月弾いてみた、おまけ付

今日紹介するのはかこの方

東方萃夢想]砕月弾いてみた、おまけ付


さぁ!再生からどぞ!

東方

正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕シューティングゲームの総称である。東方シリーズと呼ばれる事が多いが、上海アリス幻樂団のメンバーであるZUNがシリーズであることを否定しているため、基本的にシリーズとは称さないようです。(ほとんどWikipediaより)東方はやったことがないのでまったくわからない…ただ、弾幕が凄いシューティングゲームというのはわかる。ちなみに僕はシューティングはグラディウスぐらいしかやったことがない…東方のサンプルの画面を見てみたが…あえて言おう…僕には無理であると!無理無理!あんな弾幕絶対避けれない!シューティングが得意な友人が言うには自分のキャラの周り3cmだけ見てればいいらしい…むりぽ…(´・ω・`)

砕月・演奏

2007年9月24日に書いた記事リコーダーで砕月を吹いてみたで紹介して曲と同じ曲だが、今回の葉以前のようなアップテンポではなくバラードになっている。うん、こっちのバージョンもかなり好きだ。思わず簡単にコピーしちゃった。まぁ、メロディーだけなんで10分ほどで…本当に簡単に…これって結構ギターでもいいかもしれないなぁ…コピーリストに入れておこう。この曲は侘しさが凄くいいと思う。「季節は夏・時間は夜・祭りの帰り・ホタル」この演奏に対する僕のイメージ。いやぁ、一発で気に入っちゃいました。そして、この曲の後にオマケとして…エレキギターでの演奏が…イメージが…情景が…いっきに崩れました…いや、面白いんだけれど…面白いんだけれども…イメージがぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

8万

いつの間にかアクセス数が8万になっておりました。みなさんありがとうございます。そして、テスト終了!!!イベントに向けて突っ走るぞ!!!