あけましておめでとうございます。

いやぁ、明けましたね。新年です。僕が22歳になる歳ですね。
皆さんは今年の豊富等はもう決められましたか?

とりあえず僕は一つ決めました。


昨年よりもギターを弾く」です。

うーんなんともシンプルでわかりやすく願望をそのまま表したものでしょうかね…
では今日は僕が心を動かされた動画を一部ですが紹介したいと思います。正月だから少し長くてもいいよね?

ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADより


「春原」さんの作品です。僕はこの動画を見てニコニコにアップしようと決めた動画。春原さんがいなかったら僕はこのブログもやっていなかった…

KanonLast Regretsをソロギターで演奏してみた【名雪


「広能昌三」さんの作品。これは僕の動画のどれかで「Last Regrets」のリクエストを頂いて、曲を探していたところいつもコメントをくださる「もりや」さんから紹介してもらい知った作品。今ではリンクまでしてくださり、こんな素敵なギタリストの方と繋がりを持てたのは本当に嬉しい限りです。

Chrono Trigger/風の憧憬+TAB譜


「Honesty」さんの作品、僕はこの方のせかいかんに惚れた。何故だかわからないけど、「Honesty」さんの演奏は情景が本当に多く浮かぶ。不思議だ。そして、「Honesty」さんもリンクさせてもらっています。この方とも繋がりを持てました。本当に嬉しいです。

今更ですが『エアーマンが倒せない』を一人で演奏してみた


「otousan」さんの作品です。実は「otousan」さん、まだ未婚者でお子さんもいらっしゃらず、普通の大学生…僕はてっきり…(;´∀`)しかし、最初聴いたときの衝撃は今でも忘れない。「エアーマンが倒せない」をここまで味のあるアレンジ…脱帽でした。

[TEST]今更ながらSPAINを弾いてみた[再UP]


[TEST]さんの作品です。サムネイルで「フルアコ」タイトルで「SPAIN」…絶対この人ヤバイって…絶対ヤバイ…と思いながら動画を再生…ほーらね!凄いレベルだよ!!!というのが僕の最初の感想でした…衝撃的だった…[TEST]さん本当はサイボーグか何かじゃないですかね…(;・∀・)そして「[水銀燈+TEST]今更ではなくBATTLE OF ROSEを演奏してみた[セッション用]」のシャツが羨ましい…(´・ω・`)

お箏(コト)で Sound Horizon 朝と夜の物語


今まで知らなかった楽器「琴」の素晴らしさに打ちのめされた作品。これは凄かった…言葉にできないほどに綺麗だった。「紹介しろ」と言われても、今でも無理だね!

エアーマンが倒せないが歌えないのでアコギで弾いてみた


僕が始めてニコニコにアップした作品、空き放題やりまくっているけど、実はカバーでは一番好きな曲。まだ、録音もしっかりやっておらず、ビデオカメラで直接録音&撮影という超荒業。でも、楽しかった。TERRAZIさんも、ここまでニコニコが面白くなるとは思ってなかったのではないかな。あのときの期待感は凄かったですよ。+(0゚・∀・) + ワクテカ +

さて、長々と書いてきましたが、僕はいたくさんの方に影響を受けて、そして支えられて音楽をやれています。これからも頑張っていきますので、みなさん今年もよろしくお願いします。


|ω・`)っ

CLANNADメグメル」をアコギで弾いてみた(演奏動画)


新作というか、リクエストのあった「メグメル」の演奏風景です。こちらもよろしくです。