【ひぐらしの】こころむすび【なく頃に】超音質

今日紹介するのはこの動画

ひぐらしの】こころむすび【なく頃に】超音質


さぁ、再生ね( ´∀`)bグッ!

ひぐらしのなく頃に

もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、一応詳しい紹介を…ひぐらしのなく頃にとは(ひぐらしのなくころに、略称:ひぐらし)とは同人サークルである07th Expansionが製作した同人ゲームである。また、これを原作とするドラマCD及び漫画、アニメ、小説作品である。また、実写映画化も決定している。

こころむすび

「こころむすび」は昨年大好評を博した『かけらむすび』の続編。そして、アルバムタイトルにもなっているこの曲はひぐらしオールスター(片霧烈火、TERRA、癒月、Annable、霜月はるか、結月そら、綾菓、茶太)そして監修で竜騎士07さんや、Composeでdaiさんも参加している。まさにオールスターだ。
[rakuten:neowing-r:10162214:detail]

曲自体は初期からある「dai」さん作曲の「you」をアレンジしての作品なので、聞き覚えのあるメロディーが何度もある。この「こころむすび」以外にも、それぞれのキャラクター視点で描かれた「you」も多数存在している。なので、この「こころむすび」はそのシリーズの完結編だろう。それにしても、歌詞が変わると曲のにおいもかなり変わるものだ。結構前にスガシカオさんも曲はそのままで歌詞を思いっきり変えた作品があった。あの時も似たような感じがした。この「こころむすび」の歌詞も素敵だ。「みんなで一緒に」という竜騎士07さんの強調しているものを上手く詩に乗せている。アニメの最終回で流れたら凄くいいかもしれない。今回みたいに壮大な感じも好きだけど、僕は初期の寂しさと切なさを持つ「you」も好きだな

【高音質】ひぐらしのなく頃に 「you」 修正版


【MAD】ひぐらしのなく頃に You 目明し(詩音編).ver 歌:癒月

目明し編をクリアした後に聞いて泣いたことを覚えている。名曲です。