白の季節 [初音ミク](オリジナル)

今日紹介するのはこの動画

白の季節 【初音ミク】(オリジナル)


再生しながらどぞ

また?

12月09日の記事初音ミク特集1日目でも紹介したが、あえて今日も紹介させてもらおうと思った。何故かって?うーん・・・非常に言い難いのだけど…「さ、寒かったから…そのときウォークマンから流れてきたから…」という簡単な理由さ!
[rakuten:creators:10003354:detail]

白の季節

この作者は他にも「神曲」といわれるレベルの「桜の季節」をアップしている。まぁその動画は置いとくとして、以前の記事でも紹介したのだが、イメージが全て「冬」で固まっている。ノイズ、三味線、ギター・アコギ、ベース、キーボード、、笛、SE等など、たくさんの音をうまく使っている。特にこの曲ではドラムが好きだ。上手い具合に大事な音を最小限で入れているような気がする。あまりドラムは詳しくないのでわからないのだけれども、そんな気がする。ただ、アコギは入っているんだけどOPとED以外はほとんど聴こえない…アコギ弾きとしては少し残念…でも、音の使い方が凄くいい。毎回思うけど本当に素人さんか???

はっきり言うと

僕は普通の人から見たら少し(?)変です。(いや、変かもしれないです)特に音楽に触れているとき。演奏のときは良いのです、ギター持っていれば演奏しているってわかりますし。ただ、困るのはウォークマンで音楽を聴いているとき。歩くのも、立っているのも全て流れている曲のリズムで動いている。遠巻きに見たらただの挙動不審。警察には何回か話しかけられたことがある。「あぁ、音楽聴いているんですよ」というと不思議な顔をして離れるけど…ちなみに、今日紹介している「白の季節」この曲は6/8拍子らしいです。よくわかりませんが…この曲に・リズムに乗りながら歩いていたら、警察に呼び止められた…せっかく風景と調和していた音と空間が目の前にあったのに、警察で全て台無しになってしまった。いや、まぁ、そんな怪しい動きをしていた僕が悪いんだろうけど…でもなぁ…勿体無かった。あの時はもう来ないから、余計に残念。

今日一番印象に残った曲…なので、紹介させてもらった。

初音ミク】 【オリジナル曲】 「涙にさよなら」

それと、僕のお気に入りの初音ミク曲を置いておこう
|ω・`)っ