Agape (resized version)(VP6)

今日紹介する動画はこちら

[MAD][AIR] Agape (resized version)(VP6)


凄く…再生して欲しいです…

「AIR」

「AIR」とはKeyが制作した第2作目の恋愛アドベンチャーゲーム「AIR」もうこのブログでも「AIR」の曲を演奏している方をたくさん紹介してきたので、あまり詳しい説明はいらないよね。なんにしても「AIR」は曲が良くて…大好きです。

AIR オリジナルサウンドトラック

AIR オリジナルサウンドトラック

Agape(アガペー

メロキュアの歌うテレビアニメ『円盤皇女ワるきゅーレ』オープニング主題歌。

メロキュア

メロキュアは、2002年に結成された、岡崎律子日向めぐみのシンガーソングライター2人組による、女性ツインボーカル&コーラスユニットである。

メロディック・ハード・キュア

メロディック・ハード・キュア

岡崎律子

岡崎 律子(おかざき りつこ、1959年12月29日 - 2004年5月5日)は、アニメを中心に活動した女性歌手・作詞家・作曲家である。岡崎が手がけた音楽は、常に凛とした清涼感が保たれおり、中庸の速度感と抑揚で唄われるものが多く、多くのファンを魅了していた。また時代からややずれた優しさに溢れた歌詞についても、絶大な評価を得ていた。今後の活躍が大きく期待されつつも、2004年5月5日に敗血症性ショックで死去した。 2003年5月にスキルス胃がんを発病し、闘病生活を送りつつ創作活動を続けていたことが、後になって明らかになった。2004年12月29日には、『シンフォニック=レイン』の歌をセルフカバーした、遺作「for RITZ」が発売された。企画段階での訃報だったため、タイトルは冥福を祈って改定された。(Wikipediaより)

日向めぐみ

日向 めぐみ(ひなた めぐみ)/ meg rockメグロック) は、日本のシンガーソングライターである。多くのアーティストと交流のあるアーティスト。名義&楽曲提供が活動の中心となっている。ちなみにフルネームは日向・ロック・グレース・めぐみ(megumi grace hinata rock)である。

なんともすがすがしい曲…Wikipediaにも書いてあるように凛とした清涼感がある曲だ。もう何処までも行けそうだ。そして「AIR」との映像とのシンクロも凄い。思わず涙が出てきてしまった。こんなに素敵な曲を作っているのは誰だろうと思い、調べてみたが、「岡崎律子」さんは残念なことに、すでに他界されてしまっている方…リンク先の「岡崎律子BOOK」では2002年の7月で時間が止まっており、今でも主の更新を待ち続けている。「PROFILE」を読んで少しだけ、岡崎さんのまっすぐさが少しだけわかった。この動画に対してなんやかんや説明は要らないと思う。ただ、聴いて、そして感じて欲しい。僕はギターを頑張ろう…そう思った。