ソロギター演奏 「Passion」 (押尾コータロー )

イヤッホォォォォウ!春原さんの新作キター!!!

ソロギター演奏 「Passion」 (押尾コータロー )


再生からいきましょう!!

マスク・ザ・春原さん

もう紹介するまでもないと思うが、軽く…動画を見てもらえればわかると思うが…凄腕ギタリスト。そしてスパイダーマンのマスクをかぶっている…前まではモザイク着用…ちなみにニコニコ動画演奏してみた、まとめwikiにも載っている。マスク・ザ・春原さんwikiとりあえず、他の動画も見てほしい。凄いから!

Passion

この曲は押尾コータローさんの4つ目のアルバム「Panorama」に収録されている曲。意味は「情熱」もしくは「信念」ということらしいです。春原さんが説明文でそう言っていました。(責任丸投げ(゚∀゚)アヒャ)曲は凄く激しく、そして静かなところの波が大きく、意味が良く伝わる素敵な曲。ちなみに僕のお気に入り曲で、このアルバムでは一番聴いた曲。

Panorama

Panorama

演奏

まぁ、なんと言いますか、だんだん腹が立ってきますね。これだけ上手く演奏をされてしまうと…そしてカッコイイ。でも、今回春原さんは爪を補強せずにこれを弾いているんですよね…大丈夫かな…爪…結構減りますからね。爪には気をつけてくださいね。今回はいつもよりも薄く広いリバーヴがかかっている感じ。そして某掲示板でコメントしてあったが、「コンタクトピエゾの感度を強くして、 ローをかなり強調した攻撃的な音作り」確かにそうですね、かなりいい感じのアタック感が伝わってきます。そして、原曲はカポ無しだが春原さんはカポ1・そしてテンポを少しは約しての演奏。うん、確かにこっちの方が僕も好きだ。思い浮かぶのは「必死で生きる人・夜」季節はあまり感じられないけど、それがいいと思った。うーん相変わらず素敵だ。そして動画の最後には弟子の「キモタ」さんのコメントもある。いいなぁ…