Merry Chrismas Mr. Lawrence(戦場のメリークリスマス)

今日はクリスマスイブということで…クリスマスにちなんで「戦場のメリークリスマス」特集です。

戦場のメリークリスマス」をアコギで弾いてみた


とりあえず、僕の動画を…ニコニコに2番目にアップした作品。いつの間にか再生数が3万を過ぎててビックリしました。みなさま、本当にありがとうございます。

Merry Chrismas Mr. Lawrence 押尾コータロー


演奏している方は「Syu」さんという方、ギター暦は7年で現在高校一年生の17歳と説明文に書いてあった…17歳でギター暦7年…すごい…僕は17歳のときギター暦はまだ0年でした…そして7年やっているだけあって落ち着いた感じの演奏ですね。ただ、欲を言えば…もっと綺麗な音で録音して欲しい…他にも押尾さんの曲やアニソンをアップしている。

月夜にMerry Christmas Mr. Lawrence を弾いてみた


月光仮面さんが演奏する「洗浄のメリークリスマス」他の動画ではバリバリのエレキギターで速弾き等を披露しているがこの動画ではアコギをしっとりと演奏している。音は少しザラザラした感じに作ってあるが、こんな感じも結構好き。月光仮面さんのアレンジは、3分40秒頃で盛り上がりの部分をストロークではなく全てフィンガーピッキングで演奏している。こんな感じもありだなぁ…と思いました。こう、静かな冷たさと言うか、そんな感じがよく伝わってくる。

Merry Christmas Mr.Lawrence /押尾コータロー


ご存知「honesty」さんの演奏する「戦場のメリークリスマス」この方を忘れてはいけないですね。12月14日の記事Merry Christmas Mr.Lawrence /押尾コータローにて書かせてもらっているが、今日も紹介させてもらおうと思った。やっぱり何度聴いても「honesty」さんの演奏は素晴らしいね。一つ一つの音の広がりが凄くいい。かなり自分でも勉強になったど演奏です。

筝・十七弦・尺八による「戦場のメリークリスマス


この曲を演奏している方は「ぺけぽん」さんという方のようだ。もう演奏を聴いてもらえればわかると思うけれど…物凄いオ雰囲気。「honesty」さんが「洋」だとしたら「ぺけぽん」さんは「和」という感じですね。もう十七弦の音、琴の音、尺八…素晴らしい…あぁ〜もうマイリスト決定ですね。録音環境もよく、画像も綺麗…いやぁ…癒される・・・こんな感じの「戦場のメリークリスマス」もいいですね。ただ…出来たら…写真はスライドショーにしてほしかったかもしれません…もしも、まだ欲を言うなら…
演奏動画を…

戦場のメリークリスマスを弾いてみた


「事務員G」さんの演奏しているこの動画…もう、ランキングにも前作、全然作と入っているので知っている方は多いと思いますが、はっきり言って唖然とするというか、もう「凄い」の一言しか出なかった。そんな「事務員G」さんの演奏する「戦場のメリークリスマス」これは良いですよ。すごくいいです。まぁ、動画の再生をどぞw

ソプラノサックスで「戦場のメリークリスマス」を吹いてみた


こちらは10月22日の記事12月14日の記事二人で「夏影」を吹いて/弾いてみたにて紹介させてもらった「むた」さんの演奏動画。なんと甘いのでしょう…これだけ安らげるとついついマッタリしてしまうじゃないですか…僕はマッタリが大好きなので…つい…マターリ…(´∀`*)
「むた」さんの動画で印象的な部分が、2分23秒辺りから曲調の変わるところだ。凄くお洒落です。そしてサックスのアドリブソロ…素敵だ…いやぁ、ここまで透き通った音だったらついつい聴き入って付いていってしまいますね。確実に…しかも今回はサックスだけでなく、「むた」さん自身でピアノも演奏されている…ピアノも弾けるんですか…凄いです…そして感動しました。

うん

今日はこのぐらいにしておこう、さて明日(今日)はどうしようかな〜一人身の僕は…ストリートでも行くかなぁ…もしくは家でギター弾き…ストリート行ったらカップルがたくさんいるんだろうなぁ…カップルかぁ…むしろ彼女という名前の付くものに何年も会っていないなぁ…何処いったんだろう…元々いないけど…_| ̄|○ il||li
ギター弾いてます…