(合同企画)CLANNAD「東風」を(ry

今日は「東風」のコメント返信2日目をしたいと思う。1日目は12月15日の(合同企画)CLANNAD「東風」をアコギで弾いてみた。春原さんもおりますを読んでください。

(合同企画)CLANNAD「東風」をアコギで弾いてみた。春原さんもおります


説明は要らないと思うが、ニコニコソロギタリストの「マスク・ザ・春原」さんとの合同企画となったこの動画。何故合同企画になったかというと、カバーしていた曲がお互いにかぶてしまい、「それなら合同企画で!」という流れ。春原さんにこのアンを了承してもらったときは嬉しかった…では、コメントに行きますか。それとこちらが合同企画をさしていただいている「マスク・ザ春原」さんの動画です。

合同企画 ソロギター 「東風」 Clannadより 町田直哉氏もおるでよ

コメント返信

ニコニコしすぎw

実を言うと、ギターの1フレットを押さえたりするときに、どうしても腕がドラえもんにコツコツ当たるもので…ついニヤニヤと(;´∀`)

ベースラインが少し違うような…

あれ、違いましたか…見直してみますね。

夏影お願いしますw

ごめんなさい、「夏影」は以前ニコニコに「弦さん」がアップしていたもので完成されていたので、僕はちょっと演奏する気になれないです。何か企画的なものでもあれば別ですが…

サンライズのS-2ですか?

いえWaver WPS-1 です。ちなみに、「マスク・ザ・春原」さんも使用しています。購入するときに色々と参考にさせていただきました。

独特な雰囲気を持つ演奏だな

ありがとうございます。独特といっていただけると嬉しいです。もっと個性を出していけるように頑張ります。

YMOの東風に似てる

確かに…似てますね。作況された方が意識したのかもしれませんね。

パーカッションでセッションしたいね〜〜

是非お願いします!

指長くて羨ましいは〜

いえ、そこまで長くないですよ。中指がつ手の付け根から8.5cmなので、僕の身長なら平均ぐらいかと…ちなみに広能昌三さんは8cmとブログの方に書いてありました。指の長さより関節の柔らかさが重要のようです。

彼女にしてくだs(ry

彼女って何なんだろう…もう長くそんな名前が付くものを見てないよ…え?クリスマス?なんですかそれ?美味しいの?_| ̄|○ il||li

COOLなイケメンギタリスト

べ…別に褒められたからって嬉しくなんてないんだから!!

ギターかわったwwwwww

変わってないです…Taylor514CEのままですよ。

韓国のアイドルっぽい

以前見知らぬおばさんに「私たちの宗教にはお兄ちゃんみたいな韓国の人たちもたくさんいるから」と宗教勧誘されましたが何か?

イヤッホゥゥゥ町田氏最高〜〜〜〜〜!

イヤッホゥゥゥ〜聴いてくれてありがとう〜!!

ピックアップ付けてギター本体の響きは変わりますか?

僕の場合ですが、生音は凄く変わりました。まぁ、ボディに色々機械を入れているので仕方がないですね。そしてマグネットピックアップがフタみたいになっているので、生音は以前と比べたら40〜50%減といった感じでしょうか。今使っているギターの生音が気に入っている場合は、ピックアップ用のギターを1本購入した方がいいかもしれません。

さて

今日はこのぐらいで…そのうち続きをします。