Lately Morning(自作) & The Christmas Song(solo guitar

今日はこの方!

[TEST] Lately Morning(自作) & The Christmas Song(solo guitar)[着うた御礼コメ有]


ではいつものように再生よろしくb

[TEST]さん

もう何回も記事で取り上げさせてもらっている方の一人、説明は…必要ないかもしれないけれど一応…とても丁寧な音でテクニックを使い分けているギタリスト。海賊王さんとの「TRUTH」での演奏でニコニコ動画で名前を知らない人はいないくらいの有名人。僕のお気に入りは[TEST]さんの演奏する「SPAIN」か「BATTLE OF ROSE」かな。記事については11月30日の(水銀燈+TEST)今更ではなくBATTLE OF ROSEを演奏してみた(動画は私の)と10月3日の(TEST)今更ながらSPAINを弾いてみた(再UP)にあるので読んで欲しい。

演奏

今回はまず、[TEST]さんのオリジナル曲「Lately Morning」をOPにしての演奏。説明文に「休日を寝過ごした気怠さをイメージした曲」とあるが、まさにそんな感じですね。まったりダラダラと出来そうだ。それとホットコーヒーが欲しくなる感じ。そして、再生開始50秒後からは「The Christmas Song」なんとソロギターです。しかもエレガットギター。確か「ナット・キング・コール」の曲だったかな?しかしこの曲を聴くと「クリスマス」って感じですね。本当に。だけど、[TEST]さん凄い、エレキもガットギターもいけるとは…恐ろしい人だ…そしてガットギターでもやはり上手い。音の粒の揃え方が凄くしっかりしている。強弱もいいし、それにしてもこのガットは優しい音で歌うんだな…そして丸くて可愛い音だ。このアレンジは、コード+メロディというシンプル感がいいと思う。凄く馴染みやすいかも。こんな感じも何かの曲でやりたいな…[TEST]さんの「The Christmas Song」を聴いていると外に遊びに行きたくなるなぁ。外は絶対に寒いはずなのにね。なんというか、わくわくするね。素敵だw

昨日言っていた新作動画

早速「TERRAZI」さんに見ていただいたが、「うーんこれはちょっと…」ということになってしまった。説明を聞いて「あぁ、確かに…」と納得できたが…難しいね…頑張るぞ〜

30000!!!

いつの間にか僕が2番目にアップした動画「「戦場のメリークリスマス」をアコギで弾いてみた」が30000再生いってました。これもみなさんのおかげです、ありがとうございます。ついでに置いておこう
(゚∀゚)つ

追記
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1831584
に新作アップしました