【ピアノ】月のワルツ

今日紹介するのはこの方。昨日に引き続きピアノの演奏してみた動画!

【ピアノ】月のワルツ


再生からいきませう

ローゼンメイデン

ローゼンメイデン』 (Rozen Maiden)はPEACH-PITによる漫画及びそれを原作とするノーマッド制作の日本のアニメ作品。月刊コミックバーズ幻冬舎)2002年9月号から連載開始。原作単行本(幻冬舎・バーズコミックス)は2007年6月現在、第8巻が刊行。「アンティークドールの戦い」と言うコンセプトである。(Wikipedia)詳しくは11月13日の記事水銀燈が「空蝉ノ影」のベースを弾いてみたを読んでほしい。
[rakuten:book:11798256:detail]

月のワルツ

月のワルツ(つき―)は諫山実生の8thシングル。作詞:湯川れい子、作曲:諫山実生、編曲:安部潤。 2004年10・11月のみんなのうたでタイアップされ、その幻想的な歌詞とジャズ的な旋律はいしづかあつこによるアニメーションと相俟って一躍人気を集めた。詳しくは10月21日の記事月のワルツを読んでね。
[rakuten:book:11618721:detail]

大好きな曲

10月21日の記事月のワルツでも書いてあるが、この曲は凄く好きな曲だ。多分みんなのうたのなかで一番スキかもしれない。さて、この演奏をされている方、マイリストやタグがないのでもしかして初投稿かな?そうだとしたらまたニコニコ動画の「演奏してみた」レベルが上がったなぁ…テンポも安定しているし、ミスも見当たらない。ちょっと残念なのがあまり感情を感じれない所かな…これは人それぞれの好みによるけれど、僕はテンポが少し崩れて、感情がたくさん入っている演奏が凄く好きだ。なんというか、ウキウキしている演奏が凄くすきなのです。この方は演奏レベルは多分凄いと思う。ピアノを全く知らない僕が言ってもあまり意味はないかもしれないけれど…それだけ演奏レベルがあるのに感情を感じることが出来ないのは非常に惜しい…ライブで聴いたりしたらまた違うのかもしれないけれどね。だけど説明文に「作業用BGM」と書いてあるのであえて感情を入れなかったのかもしれない…そしたらこの演奏主は凄い方だ…この方のほか演奏を聴いてみたいね