Chrono Triggerより「時の回廊」

今日紹介するのはこの方

Chrono Triggerより「時の回廊」


では、再生ボタンをぽちっとwちなみに、この動画は「ニコニコソロギタリスト」の一人「マスク・ザ・春原」さんに紹介していただきました。

クロノ・トリガー

クロノ・トリガー』 (Chrono Trigger) は、1995年3月11日に、スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された日本のスーパーファミコン用ゲームソフトで、ジャンルはロールプレイングゲーム。北米版の発売日は1995年8月11日。タイトルである「クロノ・トリガー」の内、「クロノ」はギリシア語で「時」、「トリガー」は英語で「引き金」を意味し、日本語にすると「時の引き金」になる。後にプレイステーション版が発売され、続編にあたる『クロノ・クロス』も製作された。(Wikipediaより)

Honestyさん

この動画で演奏されている方は以前にも紹介させていただいた方「Honesty」さん。wikiにも載っているhonestyそして、Honestyの不思議な音楽室というご自身のホムペでTAB譜を配布している。普段は社会史か世界史を教えていると動画の説明文で読んだことがある。

演奏

相変わらず素晴らしい。今回は「Honesty」さん自身でMADを作り、それに演奏を載せている。演奏自体は3年程前の物らしい、そして、アコースティックギター3本(かな?)、ベースの多重録音。いやぁ、すごく良いね。もう世界観が凄い。「サァッ」っと風邪が吹き抜けていくように景色が変わる。本当に「Honesty」さんの作る世界は心地よい…何もかもがすり抜けていくようだ。「Honesty」さんの作る世界はいつも「草原」がまずやってくる、その後に「風」青空が見えたところで雪が降る。サラサラと。季節を変えるように風が吹いて、また青空がやってくる。そんな感じだ。
というか、3年前の演奏って…凄く上手い…今と比べても引けをとらないじゃないですか…すごい。


3年前…

僕の3年前は…今21歳だから、18歳の頃…高校3年だった…思い出したついでに当時の高校文化祭のステージのビデオを見てみた…正直な感想を言うと…「うはぁ…僕歌ってるんだ…」自分でもビックリ。そのときはもうインストをやっていたが、インスト曲を2曲、そして歌…福山雅治さんがカバーした「浅草キッド」か…こ…これは恥ずかしい…親にこれ消して良いか聞きたくなってきた…いや、まぁ、消さないけど…インストも…これで僕はステージに立ったのか…3年前って凄く…下手です…_| ̄|○ il||li

The Golden Oldies

The Golden Oldies

「Atlach=Nacha〜going on」TAB譜?まじっすか?のコーナー

よし、今日はなんとかCメロまで終わった。次のDメロが難しいけど頑張るぞ〜