CLANNAD だんご大家族を爽やかにアレンジしてみた

今日紹介するのはこの方

CLANNAD だんご大家族を爽やかにアレンジしてみた


再生イヤッホォォォォオウ!…ごめんなさい調子に乗りすぎたよ…(´・ω・`)
でも、再生からお願いします。

CLANNAD

CLANNADについては「Dolce1211」さんの演奏について書いた9月17日の記事ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADよりにて説明してあるが、一応説明を…CLANNADクラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲームwikipediaより)

だんご大家族

CLANNADを知らない方は「なんですかそれは?」という言葉が出てくるでしょうが、これは「CLANNAD」の中のキャラクターであり、メインヒロインの中の一人「古河 渚」(ふるかわ なぎさ)お気に入りのキャラクターである。そしてかなりのこだわりを持っている…ちなみにアニメCLANNADのED主題歌でもある。これがダンゴ大家族の一部…凄く多いみたい。
                    
ちなみにこの曲はリンクも貼らせてもらっている広能組!広能昌三さんも演奏をされている。この方に関しての照紹介は11月11日の記事「創聖のアクエリオン」をソロギターで演奏してみたにて説明してある。そしてもう一方「otousan」さんも演奏されている。「otousan」さんの動画に関しては11月22日の記事(” )だんご大家族をウクレレで楽しげに演奏してみた(” )を読んで欲しい。

演奏

とても爽やかに、そして疾走感のある演奏。思わず外に飛び出したくなる。ちょっと今の季節には合わないけど、オープンカーがあったら海辺を走りたくなる。思い浮かぶのは「夏・海・風・入道雲」だね…冬も好きだけど…夏も好きだな…しかし、「otousan」さんのアレンジも好きだけど、こちらの方の演奏も凄く素敵だなぁ…演奏が凄く楽しそうな音を奏でているし、凄く好きな音です。そして、この方も上手い…ニコニコには上手い方々が多い…エレキもかっこいいなぁ(´∀`*)

「Atlach=Nacha〜going on」TAB譜?まじっすか?のコーナー

今日はCメロ…と思っていたのですが…A・Bメロにミスを発見…あわてて直してたら…いつの間にか4時…ということで今日はここまで…なんとかAメロは直せたので、明日はBメロの修正だ!!頑張るぞ〜w