お箏(コト)で Sound Horizon 朝と夜の物語

今日紹介するのはこの方

お箏(コト)で Sound Horizon 朝と夜の物語


再生再生っと…ポチっとな…

Sound Horizon

Sound Horizonサウンドホライズン)はサウンドクリエイターRevoを中心とする日本の音楽ユニット。自らを「幻想楽団」と称し、物語性の高い歌詞と組曲的な音楽形式による「物語音楽」を主な作風とする。Revo個人のウェブサイトを前身とし、2001年末より同人音楽サークルとして活動開始。2004年にはラップ・クリエイティブ所属アーティストとしてメジャーデビューを果たす。
同人音楽出身ということもあり、当初はアニメ・ゲームファンを核とする若年層がファンの中心であったが、特に「Chronicle 2nd」以降の口コミ効果やライブコンサートの開催により、それ以外の層からも広くファンを獲得しつつある。
ファンの間からは「サンホラ」、「SH」の略称で呼ばれる事がある。

5th story CD「Roman」

5th story CD「Roman」

演奏

この方は色々あった方のようなので、アップしている方の名前も伏せておこうと思う。マイリストに詳細が載っているので、そちらを読んで欲しい。それにしても、凄く良い演奏。動画中の説明にもあるが、多いところでは琴の7重奏らしい。琴の音ってすごく良い。和やかになれる。そしてSound Horizonの不思議な幻想音楽世界。これは凄く素晴らしい。琴の音色と合わさって日本的な幻想が浮かぶ。桜舞い散る中で何かから終われるように踊り狂う…そんな情景が浮かんだ。いやぁ、この方の演奏は背筋が凍る。是非ライブ、演奏会を見てみたい。何処の方なんだろう…どうにかコンタクトを取れないかな…話しをしてみたい。凄い世界観だ。僕にはないものを持っているはず。是非一度会ってみたい。

「Atlach=Nacha〜going on」TAB譜?まじっすか?のコーナー

ごめんよ(´・ω・`)今日は福岡からのお客さんとお会いしていたのでTAB譜にはノータッチだったよ…明日はちゃんと作るよ。

木蓮の涙

昨日紹介の僕の演奏した曲をその掲示板の人がさらにアレンジしてTAB譜を作ってくれた。物凄く嬉しい。ということで、この方のアレンジも弾けるようになりたいので、早速ダウンロードしたよ。弾きたい方は是非ww
http://www.solo-guitar.net/up/こちらがソロギター専用のアップローダーTAB譜はさっきのURLからいけるけど、一応コピペhttp://www.solo-guitar.net/up/view.php?n=00024