リペアマンの帰省

今日は08年11月13日の記事入院 で書いたリペアマンさんの南園 寿一さんが東京に行っていたのですが、お盆帰省と言うことで帰ってらっしゃいまして、嫁の水無月を診てもらいました。
半年ぶりにお邪魔した南園さんの工房プレハブ。相変わらずの場所がそこにはあり、すこし安心しました。嫁を預けて僕はいすでマターリ…ネックの調子からフレット、ボディの浮き、ナット、ブリッジ、板の調子色々と診ていただき、特に以上は無いという結果に一安心。
何か気になってるところはある?」と聞かれ、ボディ内の埃が気になると答えると、「うーん…掃除機で吸ってみるか!家には小さい奴があるから!」と言い残し南園さんは自宅へ…3分後…

ごめ、充電できてなかったw

ということで、直接布で拭くことに。マグネットからなにやらなにまで取られて行く水無月…追いはぎってこんな感じかなぁ…とか考えていたことは内緒。

そしてすっかり綺麗になりましたw他に色々な東京のリペア話を聞かせてもらい楽しいひとときでした。さて、ギターの調子はライブに向けて良い感じ!早く東京行きたいなw