#23 『Cagayake!GIRLS』をソロギターで弾きたかった。

今日紹介するのはこの動画

#23 『Cagayake!GIRLS』をソロギターで弾きたかった。


すみそさん

頬神様とたたえられる訝しげな一面を持つすみそさん、CMソングから涙頂戴のバラードまで、なんていうか良い意味での人とは違う凄さを持っている方です。演奏は丁寧で、ネタに走りすぎる点が玉にキズ、でもそのネタが力いっぱいなので何故カラシ感動を覚えたりもします。

スミーとスイミーって似てるよね

色々と別世界に旅立たれていたすみそさんこと頬神様。今回は昔懐かしいすみそさんで登場されています。真面目なスミーを見/race のは久しぶり…あ、失敬w
今回演奏されているのは「けいおん」というアニメの曲「Cagayake!GIRLS」原曲を聞いたこと無いのですが、かなり難しい曲をアレンジされています。というか、良くこの曲をソロギターにしましたね…びっくりしました。やはり本人もs必死なのかいつものような余裕は感じられませんが、このアレンジは凄いと思います。もう少し慣れたら完璧じゃないですかねw