のび犬の終わらない夏休み

今日紹介するのはこの動画

のび犬の終わらない夏休み


ん?山下さん?

とりあえずランキングでも見るか〜とマターリしながらブラウザ起動、ニコニコのランキングをチェック…お、ドラえもんだ…久しぶりに書いてみたを見てみよう…ん?山下達郎さん?というか、新曲か?聞かなきゃ…

と言う感じで最初の5週ほど曲のみ聴いてギター弾いて合わせていたりしました。やっぱ山下さん素敵だ…そんなこんなで気が済んだところで動画を拝見…絵上手すぎじゃないですかね。この作品はpixivという絵描きサイトの作品を転載した作品らしいです。ストーリーは涼宮ハルヒの憂鬱のアニメ2期のストーリーを元に作られたアナザーストーリー(であってるかな?)僕はハルヒの2期を見ていないので、というか鹿児島では放送されていないので見れないので内容は良く知りませんが、ある問題が起こり、それをドラえもんのび太ハルヒ達と協力して解決させるというもの。内容的にアニメを見てない人にも楽しめる内容になっているのでオススメです。

山下 達郎

山下 達郎(やました たつろう、1953年2月4日 - )は、日本の男性シンガーソングライター・作曲家・編曲家・音楽プロデューサー。
東京都立竹早高等学校卒業、明治大学法学部中退。スマイルカンパニー所属。妻は、シンガーソングライターの竹内まりやで、彼女のアレンジャー・プロデューサーでもある。
山下さんのWIKIが素晴らしいので是非読んでいただきたい
山下達郎WIKI

涼宮ハルヒ

涼宮ハルヒシリーズ』(すずみやハルヒシリーズ)は、『涼宮ハルヒの憂鬱』を始めとする、谷川流による日本のライトノベルシリーズ。イラストはいとうのいぢ角川スニーカー文庫角川書店)より、2003年6月から刊行されている。

ドラえもん

ドラえもん』は、藤子・F・不二雄による日本のギャグ漫画作品、SF漫画作品。および作品に登場するキャラクターの名前。
何をしても駄目な小学生、野比のび太と、22世紀から彼のもとにやってきたロボット・ドラえもんの日常生活を描いた作品である。
典型的なプロットは「のび太の身にふりかかった困難を、ひみつ道具で一時的に解決するが、道具を不適切に使い続けた結果、しっぺ返しを受ける」というものである。

このプロットは、作者の描くSF(すこし・不思議、Sukoshi Fushigi)[† 1]を反映しており、当時のSFの唱える "if"(もしも) についての対象を想定した回答であるといえる。
藤子・F・不二雄が執筆した作品は全1345話(短編・中編・長編)。ただしその一部は、執筆当時のチーフアシスタントであるたかや健二による執筆。
藤子・F・不二雄が逝去した1996年以後もテレビアニメの制作は続き、アニメ映画の漫画版を萩原伸一(むぎわらしんたろう)、岡田康則が執筆している。