ひぐらしのなく頃に「Dear You -Kind-」 ソロギター

今日紹介するのはこの動画

ひぐらしのなく頃に「Dear You -Kind-」 ソロギター


ひぐらしのなく頃に

もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、一応詳しい紹介を…ひぐらしのなく頃にとは(ひぐらしのなくころに、略称:ひぐらし)とは同人サークルである07th Expansionが製作した同人ゲームである。また、これを原作とするドラマCD及び漫画、アニメ、小説、実写映画作品である。

ジャッキーさん

幅広いジャンルの曲をソロギターアレンジされている方です。最近特に作品をたくさんUPされている方。

Dear you 「ひぐらしのなく頃に」イメージボーカルCD

同人CDで「you」に各キャラクターをイメージしたボーカル曲4曲。魅音・詩音、梨花、智子、レナの4キャラのイメージで作られた歌になっています。中のメロディは殆ど同じですが、貸しの違いから、ひぐらしへの愛が伝わる作品です。

とても意外

この曲の入っているアルバムを昔手に入れていましたが、久しぶりに聞きました。この曲をアレンジする方がいるとは思いもしませんでしたね。それがまた噂のジャッキーさん。相変わらず安定した演奏で、落ち着いて聞くことが出来ます。