【東方】東方妖々夢をソロギターで弾いてみた

今日紹介するのはこの動画

【東方】東方妖々夢をソロギターで弾いてみた


東方

正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕シューティングゲームの総称である。東方シリーズと呼ばれる事が多いが、上海アリス幻樂団のメンバーであるZUNがシリーズであることを否定しているため、基本的にシリーズとは称さないようです。(ほとんどWikipediaより)

さん

自作東方CDを昨年の紅楼夢で販売され、東方曲の演奏動画をUPされている方です。シンプルかつ暖かい演奏が良い感じの方です。

お久しぶりです

浜松に引っ越されてから初動画。お引越しお疲れ様です。なんだか部屋が凄くすっきりされていますね。チューニングは少し面倒ですが慣れれば面白そうな感じです。演奏はとてもゆったりとしていて心地が良いです。運指がちょっと忙しいところがあるので、結構難しそうですね(;´Д`)