ヴィーナス&ブレイブス「Waltz for Ariah」を歌ってみた。

今日紹介するのはこの動画

ヴィーナス&ブレイブス「Waltz for Ariah」を歌ってみた。


ヴィーナス&ブレイブス

ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言〜』はナムコ(現・バンダイナムコゲームス)から2003年2月13日にプレイステーション2用ソフトとして発売されたロールプレイングゲーム。2000年に発売された『7〜モールモースの騎兵隊〜』の戦闘システム(ローテーションバトルシステム)などの基本システムを継承した作品。
『これは世界の危機に立ち向かった女神と不死なる男、そして、名も無き勇者たちの戦いの記録である…』 999年から1099年に続く「大災厄の予言」を回避するため、不死なる男ブラッドが仲間を引き連れ、予言された災厄の化身「ナグゾスサール」を倒すべく戦う物語。その100年という時の流れのなかで、不老不死の主人公ブラッドを残し生きて、そして死んでいく仲間たち。数多の出会いと別れ。そして、懐かしい面影を宿すかつての仲間の子や孫たちの参戦など。万感の思いを胸に、すべては最後にして最大の災厄が予言された「1099年」のために、彼らは歩き続ける。

まやろーやるさん

貸しのない曲の歌詞をじご自分で製作し、歌われるというものすごいことをされているまやろーやるさん。この動画を知り合いから教えてもらい、あまりの凄さに圧倒されました。このゲーム、ヴィーナス&ブレイブスをやったことのない僕に知人が教えてくれたのですが、歌詞の内容は「物語に沿って作られている気がする」ということで、また凄い方の作品に出会うことが出来ました。