× ┃ ┃ × ひだまりスケッチソロギター × ┃ ┃ ×

今日紹介するのはこの動画

× ┃ ┃ × ひだまりスケッチソロギター × ┃ ┃ ×


ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ』は、蒼樹うめによる4コマ漫画である。芳文社の月刊4コマ漫画雑誌「まんがタイムきららCarat」で2004年4月号から連載されている。小説や他作家によるアンソロジーコミックが発売されている他、2007年と2008年の2度にわたってテレビアニメが放送された。さらにインターネットラジオ、ドラマCD、コンピューターゲーム、音楽なども展開されている。略称は「ひだまり」。

広能昌三さん

バケモノニコニコソロギタリストの「広能昌三さん」広能さんはmp3、TAB譜の両方を毎回配布している方で、「演奏してみた」をまとめているwikiにも紹介されている。広能昌三(wiki)そして、mp3やTAB譜は自身のブログ広能組!ブログで配布している。

さて

広能さん…8ヶ月ぶりのソロギター…またなんと言いますか…口が悪くて申し訳無いのだけれど…相変わらずバケモノですね。何この正確さ…アレンジは相変わらず素晴らしく、絶妙なタイミングでのハーモ、タップ等など…もう「おぉ…」という感想しか出てきません。まさしく圧倒ですよ。困ったお人です…。
さて、がんばって僕もアレンジしようw