ブレスオブファイア2の「おもひで」をギターで重ね録りしてみた

今日紹介するのはこの動画

ブレスオブファイア2の「おもひで」をギターで重ね録りしてみた

ブレスオブファイア

『ブレス オブ ファイア』 (Breath of Fire) は、カプコンを代表するRPGシリーズである。全作品通して、「竜(ドラゴン)」が「過去に邪神を封印した」「世界を救う力を持つ」など、世界の根幹を支える特別な存在として描かれているファンタジー作品。
複数のシリーズで固有の名前を持つキャラクターが登場している。いわゆる「スター・システム」を採用しているが、同じ世界を舞台としているのはIからIIIまでで、IVとVはそれぞれ別の世界の作品となっている。
絵や雰囲気は素朴でありながら、ストーリーは全体的に重厚である。

monoさん

最初に見たmonoさんの動画は左右対称のフレーミーでした…左利きの方のソロギターは珍しいなぁ〜と思っていたのですが、エンコの設定らしいですw
今回はブレスオブファイア原作をプレイしたことが無いので内容はわかりませんが、良い音楽です。物語の終盤の雰囲気というか、エンドロールを思わせる曲ですね。ガットギター2本の重ね録りとのことですが、ギター2本の絡みが絶妙で音のつむぎ方が素晴らしいです。今日はこれ一日リピートですw