「にょろーん☆ちゅるやさん」ED曲ギターで弾いてみた

今日紹介するのはこの動画

にょろーん☆ちゅるやさん」ED曲ギターで弾いてみた


にょろーん☆ちゅるやさん

にょろーん ちゅるやさん』は、えれっとによる「涼宮ハルヒシリーズ」(谷川流・著、いとうのいぢ・挿絵)のパロディ4コマ漫画作品である。
涼宮ハルヒシリーズ」の登場人物・「鶴屋さん」をモデルにしたちびキャラ、「ちゅるやさん」を主人公にした作品である。2006年6月15日に、えれっとの個人サイト「うつらうららか」でちゅるやさんのイラストが公開された事がニュースサイト等に取り上げられ、インターネットや同人界の一部で話題になった。後に同サイト上でちゅるやさんが主役の4コマ漫画が不定期連載されるようになり、4コマ漫画が収録された同人誌・『にょろーん☆ちゅるやさん』が現在3巻まで制作されている。
また、2008年12月18日にはアニメ公式サイトにて、同じ涼宮ハルヒシリーズのパロディ作品である「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」(漫画・ぷよ)と共にアニメ化され、YouTubeの角川アニメチャンネルにて配信されることが発表された。

TOMMY/RYOさん

フルアコ、エレキ、アコギでソロギター動画をニコニコにUPしている方で、毎回面白い変則チューニングで素晴らしいアレンジ曲を聞かせてくださっている方で、ニコニコミュージシャンライブにも参加してくださった方です。

感想

TOMMY/RYOさんやっちまった…TOMMY/RYOさん節復活だよ…(´・ω・`)なんかこの感覚久しぶりです。そして無駄に上手いのが嫉妬せざる終えない…