東方の曲をシンセで適当かつフリーダムに演奏してみた

今日紹介するのはこの動画

東方の曲をシンセで適当かつフリーダムに演奏してみた


東方

正確には東方Project(とうほうプロジェクト)という。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕シューティングゲームの総称。

メドレー

この動画は約一年前にtoshiakiさんがUPされたものです。今まで見たこと無かった作品で今日たまたま見つけて気に入ったのでその場ののりで紹介w
使っていらっしゃる楽器はFantom-X7シンセサイザーと書いてありましたが、シンセって良くわからないのですよね。簡単に言えば色んな音をサンプリングできる楽器ということですかね?画面手前にあるボタンを演奏中に巧みに使い色んな音・声を出されていますが、なんか凄いですね。そして音も自由自在と言ってもいいぐらい色々変わって行き、とても面白いです。しかし、色んな音を出せるのですね、凄い楽器です。
そして演奏も素敵で、所々にある遊び心にはついつい笑顔になってしまいますねw