ニソギラッシュ

今日はソロギター動画を4つ動画を紹介します。

秋なので「秋桜」を弾いてみた


ひげまるさんのソロギター演奏です。アコギにガット弦をはって暖かく、柔らかな音となっており、とても心地よいです。本人いわく「山口百恵バージョンではなく、さだまさしバージョン」ということです。福山雅治のカバーからこの曲を知った僕にはちょっとわからなかったです…しかし後ろのヨドバシカメラのハコは何なのだろうか…

【MOTHER】snow manをソロギターで弾いてみた


ankoさんのソロギター演奏です。かなり深くかけられたリバーブがとても面白い世界を作り出しております。そして同時期に【MOTHER】wisdom of the worldをソロギターで弾いてみたもUPされています。どちらも演奏時間は短いですが、とても良い感じにまとめられており、何度もリピートしちゃう演奏です。

【週刊TARO#38】岸部眞明のhajimariを弾いてみた。


TAROさんのソロギター演奏です。というか、また貴方ですか!この間1つUP下ばかりじゃないですか…これだから化け物は…。そして今回は岸辺さんの曲を演奏されています。海外系が多いTAROさんですが、国内アーティストの曲もすんなりと弾いておられる…これだから化けm(ry

CLANNAD 「小さなてのひら」をアコギで弾いてみた


Syuさんのソロギター演奏です。まさか、赤い変態ことマスク・ザ・春原さんのアレンジ曲をカバーするとは…そういえば、文化祭で弾かれたと以前日記に書いてありましたね。なんだかんだ言って、3ヶ月ぶりの動画です。Syuさんふぁんは待ちに待った作品ですね。
今回は面白い音作りをされています。リバーブとディレイを深くかけてダブリングのような音つくりになっていますね。マスク・ザ・春原さんとはまた一味違ったいい雰囲気を出しておられます。

動画配信

今週もカオスでしたね、今回は僕が0時に出かけなければいけなかったので、ちょっと急ぎ足でしたが、聴きに来てくださった50名の方々、本当にありがとうございました。その中でニコニコにUPされている方はこの方。


ひげまるさん
すみそさん
まるちゃん0208さん
Syuさん
しんたさん
マスク・ザ・春原さん
Honestyさん
もぐぞ〜さん
広能昌三さん
林具さん
TAROさん
ハラボさん
sasさん
こうさん
okkkkkunさん

以上の方々でした、みなさん、本当にありがとうございました。またいらしてくださいw