東方妖々夢脳みそ縛りプレイ

今日紹介するのは、いつもと少し趣向を変えてゲームの動画を紹介しようと思います。

東方妖々夢脳みそ縛りプレイ


東方

正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕シューティングゲームの総称である。東方シリーズと呼ばれる事が多いが、上海アリス幻樂団のメンバーであるZUNがシリーズであることを否定しているため、基本的にシリーズとは称さないようです。(ほとんどWikipediaより)

何これww

もう突っ込みどころが満載なこの動画。UP主さんはかなり泥酔しているらしいですが、色々な意味でものすごいです。さらに、字幕が上手すぎる。そしてそして、まさかのセルフフルボイスバファリンだったり、「コンテニューしようZE」だったり、秘儀ミノル避けだったりと、とりあえず25分もあるけど、UP主が逝くまだ見てみてください。僕の腹筋は大変なことになりましたww