灼眼のシャナ「緋色の空」をアコギで弾いてみた。

今日紹介するのはSyuさんの作品です。

灼眼のシャナ緋色の空」をアコギで弾いてみた。


灼眼のシャナ2

灼眼のシャナ』(しゃくがんのシャナ)は電撃文庫から刊行されている高橋弥七郎ライトノベル。また、これを原作とする漫画・アニメ・ゲーム・ドラマCD作品である。原作のイラストはいとうのいぢ。(wiki

灼眼のシャナ I [DVD]

灼眼のシャナ I [DVD]

川田まみ

川田 まみ(かわだ - 、2月13日 - )は、I'veのメインボーカルとして数々の楽曲を担当している、北海道出身の女性歌手である。所属レコード会社は、ジェネオンエンタテインメントで、I'veのボーカリストの一人。身長159cm。愛称は“まみまみ”。歌声は独特のビブラートが特徴で、ファンからは「まみブラート」と呼ばれている。(wiki

Syuさん

美脚ニコニコソロギタリスト」としてかなり知名度のあるSyuさん。高校生のニコニコソロギタリストだと一番知られているのではないだろうか。

演奏

今回もはんなり豆腐こと、最高級マイクスタンドが2匹も室内に生息しております。和みますなぁwはんなりの位置を整えてから演奏スタート。半音下げのノーマルでの演奏、コードと旋律を綺麗に繋げています。特にポイントになっているのがサビ時に使用しているライトハンド、これはとてもいい見せ場ですね。ナイスアレンジです。かっこよかったのでちょこっとコピーさせてもらいますwそれと、カポ移動、かなり高速でやられていますね…よくこの速度で移動できるものです…カポ移動でミスったりしたら泣きたくなるので、ついつい慎重になってしまう自分がここにいますw…いいですなぁwしかし、ここまでクヲリティがあると、もっと良い録音環境で録音した音源を聴きたいですなぁw今はマイクの生録りでしたっけ?EQとエフェクターを通すと、もっと色々出来そうです。あ、でも僕が弄ると僕好みになっちゃうからなぁw


「美脚ギタリスト」で思いついた

ついでに代名詞を付けられる人を思いつくだけ上げてみるw

こんな感じで色々出てきましたw結構良い線行ってませんか?(゚∀゚)
僕の代名詞は…「普通」でいいですw


ついでにシャナ繋がりで僕のJOINTを…
(´・ω・`)っ**灼眼のシャナ?OP[JOINT]をアコギで弾いてみた