ソロギターでThe Beatles「Let It Be」を弾いてみた。

今日紹介するのはこの動画

ソロギターでThe Beatles「Let It Be」を弾いてみた。


The Beatles

説明なんて要らないと思うけど、一応…
ザ・ビートルズ (The Beatles) は、イギリス出身のロックバンド。ギネスブック・オブ・ワールド・レコードによると最も成功したグループアーティストである。世界中で最も広く知られ、最も成功したロックバンド。イギリスのリヴァプールで結成され、アメリカを制圧し、世界中を席巻して現代のポピュラー音楽の流れを変えた。1962年レコードデビュー。1970年解散。
外貨獲得に大きく貢献したことから、1965年に当時ロックバンドとしては異例のMBE章が授与された。
世界的アイドルとして成功を収める一方、1960年代以降のロック・ポップスシーンに与えた影響も含め、また後期になって行くほど世界屈指のアーティストとして、その楽曲の普遍性、革新性もまた高く評価されており、現代音楽の金字塔として揺ぎない地位を保っている。1960年代の日本のグループサウンズもまた、ビートルズから影響を受けたジャンルのひとつである。ギネスワールドレコーズには最も成功を収めたロック・グループと認定されている。(WIKI

Recycleさん

ニコニコソロギタリストの一人であるRecycleさん。Honestyさんに憧れてギターを始めたとのこと、ギター暦がまだ1年経っていないとのことですが…僕は彼に目をつけていましたよ…まずHonestyさんのカバーをしたこと…2つ目…最高級マイクスタンドを使っている…彼もスタンド使いなのですwただ、最高級マイクスタンドはもう今は使っていないようで、第1作目の「勇者の故郷」第2作目まで使っています。

演奏

今回は「Let It Be」誰もが一度は聴いたことがある名曲ですね。僕は中学の頃初めて聴きましたね。一度聴いただけでメロディをほとんど覚えることが出来る素晴らしい曲…やっぱすごいな…
さて、演奏ですが、以前に比べてとても音質が良くなっています。そして演奏も落ち着きが出て安定していますねw大分弾き込まれているようです。しかしmp4か…高画質だな…ちょっとやってみようかな…しかもなんか動画がかっこいい…シルエットも試してみようかなw

追記…新作です

初音ミク「歌に形はないけれど」をアコギで弾いてみた。