Merry Christmas Mr.Lawrence /押尾コータロー

今日はこの方!

さぁさぁ、早速再生!

honestyさん

12日にも紹介させてもらったニコニコギタリストの「honesty」さん。11日にアップした作品ジョン・レンボーン(John Renbourn)の「The Mist-Covered Mountains of Home」にてコメントで「押尾コータローさんの戦メリを」というリクエストに12日に答えていた。凄い早さだ。演奏もとても素敵で、同じ曲を弾いている僕としては、こんなアレンジがあったのか…と…そして上手い…いやぁ…やられましたwでも、他の方が自分と同じ曲を弾いている所を見るのはとても勉強になる。でも、今回が浮かんだ情景は「雨」だった。ちょっと新鮮な感じです。
[rakuten:allmusic:10001066:detail]

演奏

これも素晴らしい演奏だ。そしてアレンジも良い。印象深いのがAメロに入ったところのタッピング…このタッピングはかっこいい…ちょっと真似させていただきます(∀`*ゞ)テヘッしかし、本当にこの録音はデジカメで撮ったものなのか…ビブラートが上手すぎる。僕はコメントでアドバイスを頂いてビブラートの練習を始めたが、「honesty」さんのビブラートはきれいだなぁ…そこだけでうっとりしてしまった。見所はアクセント的に入れたアレンジ。ちょっとしたものを色々なところに入れている。これも凄く素敵。

しまったなぁ…

でもしまったなぁ…こんなに早く作品をアップされるのであれば「honestyさん特集」とかで記事を書きたかった…

ありがたや

ありがたいことに説明文に僕のことを書いてくださっています。「honesty」さんの素敵な演奏の後に僕ですか(;・∀・)演奏するわけでもないのに緊張してしまいます。ありがとうございます。今日もついでに僕の動画置いちゃえw
( ・∀・)つ

さて

そろそろTERRAZIさんも帰ってくるし、次の撮影の準備をすることにします。なんの曲かはまだ秘密ですw