Tommy Emmanuel Over The Rainbow 弾いてみた

寒い日が続きますね、みなさん風邪などはひいていないでしょうか?でも、たまには風邪ひいたっていいじゃない、人間だもの。そんなこんなで今日はこの方を紹介します。

Tommy Emmanuel Over The Rainbow 弾いてみた

ぎゅーんさん
さて、誰がどうみてもすさまじい演奏をするソロギタリストのぎゅーんさん、まさに立派な変態一派の一員でございます。トミー・エマニュエル(略してトミエマ)を超絶プッシュされている方です。

トミエマといえば、ギャロッピング&生神様!と浮かぶ僕ですが、こういった感じの静かな曲も大好きです。今回ぎゅーんさんの弾いているOver The Rainbowも普通な感じでとても心地よいな〜と思っていたら3:30秒を越えたあたりからのハープ奏法がきちゃいます。なんでしょうねこれ…やり方はわかるけど、ここまで綺麗に音を出せるのは本当に凄いです。「え?本当に?」って思った方は試しに挑戦してみると良いかもしれません。ちなみに、ぎゅーんさんなのですが、生放送の主もやっておられます。気になった方は是非一度見に行ってみてください、ブツブツの時がたまにあったりしますが、演奏は本物ですよ。



ぎゅーんさんの生放送コミュニティソロギター適当に弾いてみる



しっかし、ソロギタリストは変態ばっかりだなぁ…僕は今までと同じでノーマル路線でがんばっていこうと思います。