【ソロギター】クレヨンしんちゃんOPより「夢のENDはいつも目覚まし!」

今日紹介するのはこの動画

【ソロギター】クレヨンしんちゃんOPより「夢のENDはいつも目覚まし!」


クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん』 (Crayon Shinchan) は、臼井儀人による日本の漫画作品、また、それを原作とするアニメ、アニメ映画。通称「クレしん」「しんちゃん」。
アニメ版についてはクレヨンしんちゃん (アニメ)を参照。
生意気でいたずら好きな5歳の幼稚園児、野原しんのすけを主人公として、両親をはじめとする周囲の大人たちが、主人公の巻き起こす騒動に振り回され翻弄される日常を面白おかしく描いたギャグ漫画作品。
2009年9月に作者の臼井が不慮の死を遂げ(詳細は「臼井儀人」を参照)、本作は絶筆作品となったが、原稿には幾らかのストックがあり[3]、連載は同年11月発売の『まんがタウン』2009年12月号まで続けられる予定である[5]。その後の掲載の体裁は未定となっている。

dovecrowさん

東方の曲を中心にソロギターアレンジし、ニコニコにUPしている方。クラシックギターで流れるように演奏されます。激しい曲からやさしいバラードまで幅広く演奏されます。。

残念

臼井さんの不慮の事故、本当に残念でなりません。僕も大好きな漫画で小さい頃両親が買ってくれた漫画の中の一冊でした。音楽業界でも好きなマイケルも逝ってしまうし、漫画で好きな臼井さんもとは…今年は悲しいニュースが多いです。
さて、今回dovecrowさんが演奏された曲は「夢のENDはいつも目覚まし!」懐かしい曲で口ずさんでいた曲です。それが優しいバラードアレンジされていて、またいっそう悲しくなってしまいます。出来ればあの事故が夢で目覚ましで目が覚めることが出来ればいいのにとか…考えてしまいます。dovecrowさん素晴らしいアレンジ&演奏でした。そして、臼井さんたくさんの笑いと感動ありがとうございました。