「出会えて良かった」〜きみが泣いた日〜を弾いてみた

今日紹介するのはこの動画

「出会えて良かった」〜きみが泣いた日〜を弾いてみた


ときめきメモリアルドラマシリーズ

ときめきメモリアルドラマシリーズ』は、コナミ(現・コナミデジタルエンタテインメント)が発売したアドベンチャーゲーム3部作の名称である。
大ヒットした同社の恋愛シミュレーションゲームときめきメモリアル』の外伝作品として、製作総指揮に小島秀夫を迎え、彼の率いるコナミコンピュータエンタテインメントジャパンの小島組(現・小島プロダクション)によってプレイステーションセガサターン向けに開発された。
発売日は『Vol.1 虹色の青春』(にじいろのせいしゅん)が1997年7月10日、『Vol.2 彩のラブソング』(いろどりのラブソング)が1998年3月26日、そして『Vol.3 旅立ちの詩』(たびだちのうた)が1999年4月1日。
なお、プレイステーション版のみ、全3作が1999年11月25日にKONAMI The BESTとして、また2003年9月18日にPS one Booksとして再発売されている。

ジャッキーさん

幅広いジャンルの曲をソロギターアレンジされている方で、落ち着いた感じの演奏から激しい物まで何でもござれ。丁寧な演奏には毎度心を打たれます。

結構昔だったんだ…

ときめきメモリアルの外伝作品らしいですが、97年ということは軽く10年前・・・本編はもっと前に発売されたのですかね…当時僕は中学生か小学生と言うところです…名前は聞いたことあったけれどこんなに前だとは思わなかったですね。曲は知らないですが、夏を感じる心地よさが在ります。今回ジャッキーさんは演奏動画無しですが、それもまた良い感じです。