山下達郎「僕の中の少年」

今日は趣向を変えてアルバムを紹介したいと思います。
山下達郎「僕の中の少年」

僕の中の少年

僕の中の少年

1988年10月19日に発売されたアルバム

1. 新(ネオ)・東京ラプソディー
2. ゲット・バック・イン・ラヴ
3. ザ・ガール・イン・ホワイト
4. 寒い夏
5. 踊ろよ,フィッシュ
6. ルミネッセンス
7. マーマレイド・グッドバイ
8. 蒼氓(そうぼう)
9. 僕の中の少年

今日一日このアルバムを聞いていました。もともとゲット・バック・イン・ラヴをライブアルバム「JOY」で知っており、ノーマルバージョンが聞きたくてこの曲目的で購入しました。
まず新(ネオ)・東京ラプソディー 、軽快で爽やかな曲から入り、それが終わるとすぐにゲット・バック・イン・ラヴ。このつなぎには最初驚きました、てっきり7曲目や8曲目に入れてくる物だと思っていたのですから…そして3曲目ザ・ガール・イン・ホワイトで流れを戻し、4曲目寒い夏でまた落とします。さらに5曲目踊ろよ,フィッシュで盛り上げ、6曲目ルミネッセンスで下げ…マーマレイド・グッドバイでまた上げ、蒼氓(そうぼう)で下げ、僕の中の少年で落ち着くと言う、上下の動きが頻繁にあるアルバムです。ですが、スッと入ってきて心地よい空間にしてくれるのでこのアルバムはお手もお気に入りです。夏向きの曲なので、是非一度聞いてみてください。