ジブリメドレー 作業用BGM

どうも、最近作業用BGMにはまっている私です。今日紹介するのはこの動画

ジブリメドレー 作業用BGM


スタジオジブリ

株式会社スタジオジブリ(かぶしきがいしゃすたじおじぶり、英語:Studio Ghibli, Inc.)は、アニメーションを主体とした映像作品の企画・制作を主な事業内容とする日本の企業である。
長編アニメーション映画の制作を主力事業としているが、1990年代中期以降、短編作品の制作及び実写作品の企画を手がけている。また、海外アニメーションの公開やDVD発売、『熱風』という小冊子の発行を行う出版事業、さらに音楽事業も行っている。
風の谷のナウシカ』を製作したトップクラフトを母体として、1985年6月15日に徳間書店の出資により、株式会社として設立された。社長には徳間書店社長の徳間康快が就任したが、スタジオの実質的な責任者はトップクラフト代表取締役だった常務の原徹であった。当初は作品ごとにスタッフを集め、完成と共に解散する方式を採っており、アニメーターの給料も歩合制だったが、後に人材育成のためにアニメーターの給料を固定給制にするなど、高品質で安定した作品作りの拠点とした。
劇場作品専門スタジオのイメージが強いが、テレビ作品の動画グロスも請け負っている。

なんだかんだで

またソロギターにたどり着いてしまいました。この動画には癒されますね、演奏しているのはどなたなのでしょうか…ガット弦の暖かい音がものすごく心地よいです。ジブリジブリといえば食いついてくる頬神様と静岡の変体ギタリストですが、最近頬神様見ませんね…頬の針が悪くなってリペアにでも出しているのか…うーん、少し気になってきました。