【サムピックに】Kieran Murphyの『Bootleg Escapade』弾いてみた【挑戦2!!】

今日紹介するのはこちら

【サムピックに】Kieran Murphyの『Bootleg Escapade』弾いてみた【挑戦2!!】

Kieran Murphy

オーストラリアから登場した強力な新人、キーラン・マーフィー。04年にレコーディングし、05年ミニ・アルバム『ソリテア』を発表。キーラン・マーフィーは、録音時は16歳であった。トミー・エマニュエルに「キーランの演奏にはミュージシャンに必要不可欠だと私が思っている自信とグルーヴが(この若さで既に)備わっているんだ」と賞賛され、オーストラリアではトミーと数年前より幾度もステージで共演している。トミーのギター・スタイルを踏襲するキーランは「New Young Tommy」として紹介される事も多いとのこと。04年と05年ナッシュヴィルで行われたチェット・アトキンスのコンヴェンション(Chet Atkins Appreciation Society Convention)にも参加し、その場の聴衆はもちろん、プロ・ミュージシャン達をも驚愕させたそうである。又、既にイタリアなどヨーロッパ・ツアーもしているらしい。
 06年秋ハイスクール卒業を機に、これまで学業との両立でソングライティングやコンサート活動を自ら制限していたが、07年よりプロ・ミュージシャンとして本格的な活動を開始している。その最初の大きな仕事のひとつが、07年夏に2ヶ月にわたって行われるトミー・エマニュエルの全米コンサート・ツアーに参加し、全公演のオープニング・アクトを務めるというものだ。トミーが如何にキーランの実力と才能、そして将来性を期待しているかが解る「大抜擢」である。多くのトミー・ファンが、この才能溢れる若きギタリストに注目するに違いない。
 そして、07年6月初めには初のフル・アルバムも発表。ますます目が離せない07年のキーラン・マーフィーである。(プー横丁店主: POOH)
【付記】初のフル・アルバム『ありのままに (原題 PER SE)』が07年8月に国内発売されることになった。また、それとは別に同アルバムに収録されたキーランのオリジナル作品「The Chase」は、ソニー・ミュージック・エンタテイメントから9月19日に発売されるアコースティック・ギター・インストのコンピレーション・アルバム『GUITAR PARADISE』に唯一の海外アーティスト参加作品として収録されることが決定した。(July 30, 2007)こちらのサイトより転載

okkkkkunさん

ニコニコソロギタリストの中のお1人、海外系のソロギタリストのカバー・コピーをされている方で、最近はサムピックを良く使われております。

またきたw

ニソギラッシュは続いているようです、今回はokkkkkunさんです。しかし、相変わらず上手いですね、そして音も素敵です。選曲もナイスとしか言いようがありませんね。しかしかっこいい…かっこいいなぁ…サムピックを使うのが苦手な僕にはうらやましいですよ。

動画配信

今週も楽しかったですね、今回来てくださったニコニコUP主さんの方々はこちら
ひげまるさん
すみそさん
まるちゃん0208さん
Syuさん
マスク・ザ・春原さん
さん
林具さん
sasさん
Quadさん
そして初参加、garigariさん

そして見に来てくださった45名の方々、本当にありがとうございました。また来週お会いしましょうw
お待ちしておりますw